2009-01-01から1年間の記事一覧

PNTA&未唯スペシャルステージの料理を紹介します

今日は、レシピーではなく 11月26日プラザイン水沢でPONTA&未唯スペシャルステージの料理を紹介します 御献立 一、 前菜盛り 毬栗盛り 銀鱈の丹波焼き 海老含煮 一本湿地肉巻き 白ゆりポーク里芋クレープ巻き 鰻難波巻き有馬煮 栗渋皮煮 紅葉麩唐揚 芋…

料理展示パート2

料理展示の第二弾を紹介します 題名 春風油淋(中華) 鶏と地場産の野菜を使って 題名 粽すしと伊勢海老(和食) 江刺産の姫の餅とひとめぼれを混ぜてシャリを作りました 題名 古代HOUSE (デザート) 地産地消の食材を使いデザートを創りました 奥州産…

料理展示

2月9日に、奥州市に在る水沢調理師会の、優良調理師表彰と新年交賀会が、プラザイン水沢で行なわれた。 その会場に料理展示コーナーが有り、プラザから和食、洋食、中華の料理10品を展示した。 厨房スタッフが丹精込めて創った料理を紹介します。 展示コーナ…

きくらげのステーキ ひろっこ添え

岩手県陸前高田で栽培しているきくらげが厨房にやって来た。見ると肉厚で大きく びっくり そういえば、西和賀で栽培している、ひろっこが有るなぁ〜。早速酢味噌で和えた、美味いでもありきたりの料理だ。 う〜んどうしようか?きくらげを、見ていると肉に見…