白百合ポークバラ肉キムチ炒めオムライス風餡掛

昨年は、10回のレシピを紹介しましたが、今年は、月2回(年24回)の更新を目標に頑張るぞ。今回の、レシピは白百合ポークのバラ肉を使い、紅菜苔をあしらいに、使った料理です。紅菜苔は中国野菜ですが、岩手県奥州市胆沢区で栽培している野菜ですから、安心です
それでは、レシピを紹介します。


豚バラ肉キムチ炒めオムライス風餡掛


【材料】一人前


 

豚バラ肉 30g  キムチ 15g  紅菜苔 2本  玉子 2個  キャベツ 20g
パプリカ(赤) 1/6個  塩 胡椒 出し汁 濃口醤油 味醂 片栗粉 サラダ油

【作り方】

1、キャベツとパプリカを別々に軽くフライパンで炒め塩、胡椒で薄味を付ける
2、紅菜苔は色出し程度に湯がく
3、豚バラ肉を炒め塩、胡椒で味付けをしキムチを入れて炒める


4、玉子は塩、胡椒で薄めに味を付けスクランブルにする
 

5、出し汁に味醂濃口醤油を入れ片栗粉でとろみを付け餡にする
6、盛り付けは、キャベツ、豚バラとキムチ、玉子の順で盛付け餡掛にしパプリカと紅菜苔を飾る

          
       
          完成
  

       

*つまみ、御飯のおかずどっちにも合いますよ