苺のフリッター


今日は、苺のデザートを紹介します。苺と言っても大きさや味が色々あります。今日の苺は、甘味と酸味のバランスがとても良い苺をフリッターにしてしまいました味は?小倉と苺ってあうんですね〜それでは、レシピーを紹介します。
 


               苺のフリッター
                                  




【材料】  (約2人分)
苺      8個
小倉(味付き)25g
卵白     1個

ホットケーキミックス  30g
牛乳          20cc
塩           少々

【作り方】①苺のへたを取りくり抜き小倉をつめる
                    
ホットケーキミックスに3回くらいに分け牛乳を加え玉にならない様に混ぜる       
                    
   練りあがり      
           
③卵白に塩を加えメレンゲ(泡状)にし②に混ぜる       
            
     混ぜた状態    
           
④苺にホットケーキミックスの粉をまぶし ③にからめて150℃の油で色良く揚げる   

ホイップクリーム、チョコレート、粉糖などを使い盛り付ける
       
        完成
               
        


*揚げたては熱いので火傷をしない様に召し上がってください。
*苺の替わりにバナナ、キウイを使っても美味しいです。